疲れ過ぎ

身体と心に強烈な疲れを感じ、病院に行ってきました。
私は息子を見ているといつも考えてしまう。。。こんな家庭環境の中で育つ事になってゴメン。
さらにコロナショックで私ナシで自宅待機をして。。。
一番頑張っているのは息子だ!って。
一番可哀想なのは息子だ!
私はこれから自分の人生の全てをかけて息子を守り、私に出来る事は全てやり息子に幸せを感じさせる。
病院の先生は私の状況を知っています。
今回の来院で新しい情報と自分の体調伝えました。
先生は一番に「頑張り過ぎです」と言ってくれました。
離婚と言われてからもう一年半以上頑張り続けています。
夫が家を出ていってからは1年ちょっとか。
まだ決着はついていません。
コロナウイルスの為に裁判所は事実上止まっているとききました。
先生には「自分を攻める事をやめ、頑張っている自分を褒める事をして下さい。息子さんに罪悪感を持ちすぎないで。仕事は一度休みなさい。あなたは疲れすぎている。」と言われました。
こんな事になってから私は出来るだけ元気な姿を息子や親に見せようと思って無理矢理自分を作っていたけど、今はそんな事もして見せられないくらい本当に疲れています。
息子を不安にさせたくないし、親にも心配ばかりさせたくない。
とりあえず養育費をちゃんともらわないと。
お金の不安も体調につながっていると思います。
8万円を4カ月分、、、給料から差し押さえてもらえるようだけど32万円も本当にもらえるのかな?
何回かにわけて差し押さえるのかな?
コロナショックで夫も給料に影響がでているはず。
全ての事に不安しかない。
私の仕事はコロナショックで恐ろしく忙しい。
休みたいけど休めない。
お金いらないから休みが欲しい。
何で休日出勤なんてしないと駄目なの。

夫はなぜ堂々と裁判所に「養育費は払わない」と言ったのか。
コロナウイルスが落ち着いたら裁判所も動いてまた私たちの状況も進むのかな。
早くコロナウイルスよ消えて。
もう亡くなる人の数を数えるニュースは見たくない。
明るいニュースを聞きたいな。