2019-01-01から1年間の記事一覧

夫よ、何を考えている。

もうすぐ婚姻調停の2回目&2度目の離婚調停の初日。 そろそろ準備しようと思って書類を色々と印刷中。 今回主に調停委員に見てもらうのは前回の調停後からの夫とのメールのやりとりかな。 自分から「数日中に振り込む」とメールした仮の婚姻費用を7月に入っ…

おいおい2度目

次の婚姻費用調停2回目に重ねて夫が2度目の離婚調停を申したててきた。 不成立で終わった1度目の離婚調停からまだ2ヶ月しかたってないのに。 しかも前回の調停委員の話では夫はもう離婚調停を申し立てる事はできず、次にあるとすれば離婚訴訟だと聞いていま…

観葉植物

植物が大好きな私。庭は植物だらけでお世話をしていると癒やされます。 でも室内の植物は何度も枯らしてちゃんと育てられた事がなく観葉植物は苦手でした。 しかし夫が家を出てから室内の植物がよく育っています。 とても不思議です。 子供の運動会で久々に…

しんどい

体調が悪いです。。。 私が体調を崩すと子供も体調を崩します。。。 前は熱を出しても元気にご飯を食べる子だったのに、最近は食欲もなくなるみたいです。 私が元気でいないと、、、と思うとカラ元気になって余計に疲れます。婚姻調停の日取りが決まりました…

調停準備

夫が申し立てた離婚調停が1回で不成立で終わり、次は私が婚姻費用分担調停を申し立てます。 10連休明けに文面がお互いに届いて日にちがわかります。 そんな中、夫から協議離婚提案のメールが。。。 普通は協議の後に調停なんですけど 「考えさせて下さい」と…

薬ってすごい

精神不安定の為、心療内科で処方された薬を服用しています。 今はその薬で動けている感じです。 薬ってすごい。。。 先日は調停の準備をしている最中に過呼吸をおこしてしまいました 過呼吸がどんなものか詳しく知りませんが、たぶん過呼吸 子供の前だったの…

私がする事。

夫が申し立てた第1回目の離婚調停が1回で不成立に終わり、、、混乱するばかりの私。 でも何もしなければ、このまま夫から生活費は支払われる事はない。 とにかく私がまずする事は弁護士の先生への相談。 婚姻費用の訴訟を申し立てるのか、婚姻費用調停を申し…

離婚調停1回目終了

夫が申し立てた離婚調停が終わりました。 一回目で不成立にて終了。 不成立にはなるとわかっていたけど、まさか1回で終わるとは 今の状態では夫はあと2回の調停も申し立てられないと調停委員に言われました。 次にあるとしたら離婚訴訟だと言われました。 こ…

新しい元号

「令和」とは。。。 発表の時は仕事中だからお昼休みで家に帰ったら教えてね、と子供に頼んでいました 休憩で帰ったら子供が裁判に勝訴したかのように「令和」と自分で書いた紙をかかげて玄関から出てきて笑わせてくれました 久々に夫からメールがきました。…

はじめまして

初記事です😊 これから始まる新しい生活について色々まとめさていただく場としてブログを利用したいと思います。 愚痴が多くなるかもしれません💦去年12月に夫が出ていき、新年から別居生活が始まりました。 4月からは夫から申し立てられられた離婚調停が はじま…