2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調停準備

夫が申し立てた離婚調停が1回で不成立で終わり、次は私が婚姻費用分担調停を申し立てます。 10連休明けに文面がお互いに届いて日にちがわかります。 そんな中、夫から協議離婚提案のメールが。。。 普通は協議の後に調停なんですけど 「考えさせて下さい」と…

薬ってすごい

精神不安定の為、心療内科で処方された薬を服用しています。 今はその薬で動けている感じです。 薬ってすごい。。。 先日は調停の準備をしている最中に過呼吸をおこしてしまいました 過呼吸がどんなものか詳しく知りませんが、たぶん過呼吸 子供の前だったの…

私がする事。

夫が申し立てた第1回目の離婚調停が1回で不成立に終わり、、、混乱するばかりの私。 でも何もしなければ、このまま夫から生活費は支払われる事はない。 とにかく私がまずする事は弁護士の先生への相談。 婚姻費用の訴訟を申し立てるのか、婚姻費用調停を申し…

離婚調停1回目終了

夫が申し立てた離婚調停が終わりました。 一回目で不成立にて終了。 不成立にはなるとわかっていたけど、まさか1回で終わるとは 今の状態では夫はあと2回の調停も申し立てられないと調停委員に言われました。 次にあるとしたら離婚訴訟だと言われました。 こ…

新しい元号

「令和」とは。。。 発表の時は仕事中だからお昼休みで家に帰ったら教えてね、と子供に頼んでいました 休憩で帰ったら子供が裁判に勝訴したかのように「令和」と自分で書いた紙をかかげて玄関から出てきて笑わせてくれました 久々に夫からメールがきました。…