調停準備

夫が申し立てた離婚調停が1回で不成立で終わり、次は私が婚姻費用分担調停を申し立てます。
10連休明けに文面がお互いに届いて日にちがわかります。
そんな中、夫から協議離婚提案のメールが。。。
普通は協議の後に調停なんですけど💦
「考えさせて下さい」と保留して放置する事にしました。
まずは婚姻費用を決めてもらって夫に払って欲しい。
婚姻費用が決まったら弁護士をたてて協議を進める予定です。
弁護士の先生の話では、裁判所が婚姻費用の数年分先払いを勧めて離婚を早めるという手段もあるそうです。
どうなるのかわかりませんが、とりあえず別居前に録った音声を編集したりしないといけません。
前回過呼吸をおこしたので母に文章でおこしてもらう事にしました。
音声の編集は兄にしてもらいます。
私は調停委員に話す順番などを頭でまとめています。
頑張ろう。
10連休は仕事です😅